ABOUT

ソナミラについて

CAMPAIGN

ライフプラン相談
キャンペーン実施中!

  • 選べるギフト(800円分)をプレゼント!

    12/20(金)~2025/1/31(金)までの期間、ライフプラン相談&面談後アンケート回答で、選べるギフト(800円分)をプレゼント!

    詳細は以下「キャンペーンに申し込む」をクリック! 

CONSULTATION

保険もNISAも投資信託も
お金のことはソナミラへ

保険・資産運用/形成・ライフプランや家計など、お金のことを無料で何度も相談できます。

  • “なんとなく”を
              “はっきり”と。
    ワクワクする
              ミライを共に。

    人生100年時代、VUCA時代と言われるなか、漠然とした将来に不安を抱きながらも何をすればよいかわからない、と悩んでいる方も少なくないでしょう。ソナミラでは、そんなお客さまのお金にまつわる“なんとなく”を“はっきり”させて、ワクワクするミライを共に創るお手伝いをしています。

    万一への備えから資産運用/形成まで、家計やお金、ライフプランのことを、保険・金融のプロであるコンシェルジュにご相談いただけるので、お金に関するお悩みや不安をワンストップで解決できます。

    ソナミラはプルデンシャル・ファイナンシャルの一員であり、豊富な知見と安定の財務基盤がありますのでご安心いただけます。

SOLUTION

ソナミラで解決できること

将来のお金に関するお悩みや不安を、ワンストップでまるっと解決できます。

保険について

  • 生命保険

    ライフプランニングと公的保険を前提に、必要な保障を提示して本当に必要な保険だけをご説明、ご案内します。無理な勧誘はいたしません。

  • 損害保険

    火災、地震、自動車、自転車保険など、災害や事故への備えについてわかりやすくご説明、ご案内します。無理な勧誘はいたしません。

  • ライフプラン

    現在の生活状況や今後のライフプランをもとに、ライフイベント表やキャッシュフロー表をご説明します。将来に向けて何を、いつまでに、いくら備える必要があるのか“はっきり”します。

お金について

  • NISA・iDeCo

    NISAとiDeCoの違いなど、国の制度についてもメリットとデメリットを比較して、わかりやすく丁寧にご説明、ご案内します。

  • 資産形成

    お子さまの教育資金やご自身の老後資金の準備など、ご自身のライフプランには何が、いつ、いくら必要なのか、どのように貯めていくのが最適なのか、目標の実現に向けて一緒に考えます。

  • 家計改善

    家計簿を参考に、固定費の見直しなど、家計の収支改善の方法について一緒に考えます。お客さまに合った貯蓄やつみたて方法もわかりやすくご説明します。

POINT

ソナミラが選ばれる理由

保険・資産運用/形成・ライフプランなどの幅広い知識を持った保険・金融のプロが、お金に関するお悩みをワンストップで解決します。

  • POINT

    お取り扱いが100商品以上

    生命保険・損害保険・投資信託等の幅広い金融商品を取り扱っております。そのため、もしもの時への備えから資産形成まで、家計やお金、ライフプランのことを幅広くご相談いただくことができます。商品数が豊富だからこそ、お客さまのライフプランや家計バランスに合わせた商品をご提案することができます。

  • POINT

    お客さまの96.9%*が
    「説明がわかりやすい」と回答

    おかげさまで多くのお客さまからコンシェルジュ相談サービスを評価いただいております。保険はもちろん、家計のことからNISA、将来の資産形成まで、丁寧に幅広くサポートしてまいりました。専門性と満足度を兼ね揃えたコンシェルジュが対応させていただきます。

    *「お客さまの96.9%が「説明がわかりやすい」と回答」とは、お客さまアンケートにて「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問への回答結果となります。(お客様アンケート実施時期:2023年4月〜2023年11月、有効ご回答数:858件)

  • POINT

    保険・金融のプロに
    何度でも無料で相談できる

    保険・金融のプロであるコンシェルジュがお客さまのお金に関するお悩みをワンストップで解決します。無理な勧誘は行いませんのでご安心ください。また、お悩みの内容に合わせて専門性の高いコンシェルジュをご紹介することも可能です。

    またご相談においてお客さまから費用はいただきません。ご納得いただけるまで、何度でもお気軽にご相談ください。
    時間や場所を選ばず、ご自宅やお出かけ先からオンラインでご相談できます。ちょっとしたことでもお気軽にご相談ください。

FLOW

ご相談の流れ

1回のご相談は60~120分程を予定しています。
※ご要望によっては短時間のご相談も可能です。お気軽にご連絡ください。

  • STEP
    ご予約

    まずは予約フォームから簡単ご相談予約♩
    オンラインで相談可能だから空き時間に相談できる!

  • STEP
    ご要望の
    ヒアリング

    まずは今後のライフプランについてしっかりお聞かせいただきます。
    お困りごとも、お悩みもなんでもお聞かせください。
    コンシェルジュが親身になってお伺いします。

  • STEP
    プランの
    ご提案

    お客さまからお聞かせいただいた内容をもとに、不安や不満を解消できるプランをお作りさせていただきます。
    お客さまのフィードバックも踏まえながらより良いものに作り上げていきます。

  • STEP
    ご契約

    保険商品のご契約、NISAを始めるための口座開設のサポートなど、契約手続きからアフターフォローまで、コンシェルジュがサポートします!

3STEP

ご予約までの簡単3ステップ

ライフプランやお金について、コンシェルジュに相談できます。

  • STEP
    ご希望日、お名前、ご連絡先の登録

    平日・土日祝日(定休日を除く)から第3希望までお選びいただけます。
    営業時間:10:00~20:00

  • STEP
    ご予約の確認

    受付た内容をもとに担当者よりご連絡いたします。
    こちらのご連絡をもってご予約完了となります!

  • STEP
    ご相談当日

    お気軽にご相談ください!
    ・無料で資料やお見積りをお渡しします。
    ・とりあえず話を聞いて欲しい!でもOK!
    ※お申し込みの強制などは一切ございませんので、ご安心ください。

SATISFACTION

ソナミラが
満足いただけている理由

  • ソナミラは保険だけでなく、
    NISAや投資信託など資産運用/形成についても
    ワンストップで相談可能です!
    保険会社グループ*の代理店だから
    将来もご安心いただけます。
    スキマ時間を使って
    一度オンライン相談してみませんか?

    *ソナミラ株式会社はプルデンシャル・ホールディング・オブ・ジャパン株式会社100%出資の子会社です。

VOICE

お客さまの声

ご相談いただいたみなさまの声を紹介します。

20代 女性

変額保険やNISAなど、自分で調べてもわからないまま何もしていなかったのですが、今回相談させていただき、前進できそうです。ありがとうございました。

30代 女性

とても親切にわかりやすく説明してくださってありがとうございました。知識が乏しく聞きたいこともなかなかはっきししない中、話を進めてくださり感謝です。子どもの保険について考えなければと思いながら先延ばしにして約3年。やっと前に進めそうな感じです。

30代 男性

聞いたことがない代理店さんなので少し不安もありましたが、担当の方もきちんと対応してくれて助かりました。他社での提案書も見てもらえてとても参考になりました。

50代 女性

柔らかい雰囲気の方なのでオンラインでお会いした際は安心しました。コロナ後はオンラインが普及していて、地元以外の方にも提案してもらえるので有り難いです。

    FAQ

    よくあるご質問

    • ソナミラでは、ご加入後の見直しや保険金の受け取りなどについても、アフターフォローをさせていただいております。
      また生活にお変わりがないかソナミラから定期的にご連絡をさせていただいております。
      加入後もお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください。

    • お客さまにとって不要な商品をご紹介することや、しつこく勧めるなどは一切ございません。
      必要なものを必要な分だけご紹介いたしますし、既にご加入されている商品がお客さまのライフプランやご要望に合っているのであれば、そのようにご説明させていただきます。安心してご相談ください。

    • はい、ご相談いただくだけでも問題ございません。
      お客さまのお悩みやご要望をお伺いし、お客さまに合わせたプランをご提案します。
      もちろんご加入中のプランを継続するのが良いと判断した場合には、そのようにお伝えさせていただいております。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

    • 長期間の資産運用では大きな相場の変動が起こることがあります。そのような時に、担当者となるコンシェルジュが運用状況の報告はもちろん、運用方針の再確認や、目的に応じた対応方法など、しっかりとサポートさせていただきます。

    • 保障内容が同じの場合、代理店で契約を行っても保険会社で契約を行っても保険料は同一です。
      ソナミラでは、1社の商品だけではなく、複数の選択肢の中からお客さまのライフプランに合った商品をご提案することができます。