保険に入る前に!“ソナえるべきリスク”を知ってムダなく選ぼう!・厳選した100商品以上から選べる・悩み・目的に特化したFPに会える。お客さまの96.9%※が「説明が分かりやすい」と回答

保険や貯蓄のお悩みはまるっと!ソナミラのFPにご相談ください

「私におすすめの保険って?」「家族の万一にどう備えよう?」「今の保険は私に合ってるのかな?」「老後の資金は足りてる?」
ココがポイント!
ココがポイント!

ソナミラではお悩み・目的に合ったFPに相談ができます

ソナミラなら、ご予約時のご要望に合ったマッチングはもちろん、
ヒアリングの過程でご相談内容に特化したFPをご紹介することも可能です。

そのためソナミラでは、保険だけでなく、資金準備や相続、投資信託など
ライフプランに関わるお金のことを幅広くご相談いただくことができます。

病気に備える
子育て・教育資金準備
事故災害に備える
働けないときに備える
老後の資金準備
NISA・投資信託

ソナミラからお客さまへの3つのお約束

ご相談は
何度でも無料

初心者でも
分かりやすく
ご説明

商品の無理な
勧誘は
いたしません

もちろん話を聞くだけでもOK!お悩み・目的に合ったプランをプロがご提案します

FPが厳選、100商品以上をお取り扱い

生命保険・損害保険・金融商品まで幅広い商品を取り扱っております。
商品数が豊富だからこそ、お客さまのライフプランや家計バランスに合わせて
最適な商品をご提案することができます。

アクサ生命保険株式会社、FWD生命保険株式会社、オリックス生命保険株式会社、ジブラルタ生命保険株式会社、SOMPOひまわり生命保険株式会社、チューリッヒ生命保険株式会社、東京海上日動あんしん生命保険株式会社、ネオファースト生命保険株式会社、はなさく生命保険株式会社、プルデンシャル ジブラルタファイナンシャル生命保険株式会社、三井住友海上あいおい生命保険株式会社、メットライフ生命保険株式会社、メディケア生命保険株式会社、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社、au損害保険株式会社、ジェイアイ傷害火災保険株式会社、ソニー損害保険株式会社、楽天証券株式会社

※2024年6月時点での取扱会社です。

ご相談いただいたみなさまの声

  • 30代 女性
    無料相談は初めてでしたので、面談前までは「不要な保険を提案されてしまうのでは」と不安な気持ちがありました。
    しかし実際に面談を受けまして、公的保障制度を踏まえた上での必要最低限の保険を提案して頂けそうなので、私の一番望んでいた形の保険を知ることができそうで安心しております。(一部抜粋)
  • 30代 女性
    とても親切にわかりやすく説明してくださってありがとうございました。知識が乏しく聞きたい事もなかなかはっきりしない中、話を進めてくださり感謝です。
    子どもの保険について考えなければと思いながらも先延ばしにして約3年。やっと前に進めそうな感じです。
  • 40代 男性
    はじめてのオンライン面談で不安もありましたが、とてもわかりやすく丁寧にお話しいただいてありがたかったです。今後とも宜しくお願いします。
  • 20代 女性
    初めての保険相談でした。自身が入っている保険に関して理解できていなかったところも含め、丁寧に説明していただけて大変助かりました。
    また、女性ならではの病気や保険のお話しもできてよかったです。非常にわかりやすい説明で、また相談する時はお願いしたいと思いました。本日はありがとうございました。
  • 30代 男性
    聞いたことがない代理店さんなので少し不安もありましたが、担当の方もきちんと対応してくれて助かりました。
    他社での提案書も見てもらえてとても参考になりました。
  • 50代 女性
    柔らかい雰囲気の方なのでオンラインに繋がった時安心しました。コロナ後はオンラインが普及して、地元以外の方に提案して貰えるので有り難いです。
  • 20代 女性
    変額保険やNISAなど、自分で調べてもわからないまま何もしていなかったのですが、今回相談させていただき、前進出来そうです。ありがとうございました。
  • 30代 女性
    保険について知識のない私でもわかるように説明してくださいました。
    初めて、保険のご相談をさせていただきましたがグイグイ勧めるわけではなく、各相談者に見合った提案をしているなと感じました。とても話しやすい雰囲気でした。相談してよかったなと思いました。

キャンペーンについて

【無料相談キャンペーン期間】
2024年12月20日(金)~2025年1月31日(金)

【特典】
株式会社ギフティのカジュアルギフトサービスを利用してgiftee Box Select 800円分をプレゼント

【特典の対象となる方】
当社で初めて生命保険、損害保険を相談をされる方が対象で、以下①〜③を満たした方。
①キャンペーン期間中にWeb無料相談予約フォームからお申込みいただき、コンシェルジュとの面談完了。
※1時間程度必要となります。
②コンシェルジュによるライフプラン作成に必要なヒアリング項目を完了。
※完成したライフプランについてコンシェルジュによる説明を希望される場合は別途面談日の調整が必要になります。
③面談後、アンケートへの回答完了。

【特典のご連絡】
商談及びアンケート回答完了後、1カ月以内を目途にメールにてお送りいたします。
メール受信設定にて、あらかじめ「info@ma.sona-mira.co.jp」からのメールを受け取り可能にして
特典は、キャンペーン終了後にお送りする特典メールに記載のURLから特典ページヘアクセスして発行してください。
※特典メールの再送はできません。
※特典メールは、無料相談のお申し込み時のメールアドレスにお送りいたします。メールアドレスが間違っていた場合も再送はできません。

【注意事項・免責】
・コンシェルジュによるライフプラン作成に必要なヒアリング項目をお知らせいただければ特典の対象となりますが、完成したライフプランの説明を希望される場合は別途面談日の調整が必要になります。
・期間中のお申し込みは1世帯につき1回までとなります。
・当社が実施する他キャンペーンとの併用はできません。
・当社からのメールを受信する環境がない場合、特典をご利用いただくことができません。
・特典はご利用の環境によっては正しく表示されない場合がございます。
株式会社ギフティの推奨環境をご確認ください(推奨環境はこちら)。
・本ページの内容は、継続的に実施または予告なく変更・終了する場合がございます。
・お申し込み多数の場合、ご希望される日程のご予約ができない可能性がございます。予めご了承ください。
・面談形式はオンラインとなります。
・特典は予告なく変更となる場合がございます。
・特典に関する個別のお問い合わせに対してはお答えできません。

【特典対象外になる方】
下記のいずれかに該当した場合、特典対象外となります。
当社からの対象外に該当した旨をお知らせする連絡はございませんのでご注意ください。
・【特典の対象となる方】を満たしていない方。
・無料相談を第一の目的ではなく、明らかに特典獲得のみを目的であると当社が判断した方。
・オンラインの際、カメラオフなどでお顔を拝見できない方。
・キャンセル等により、当社コンシェルジュとの面談が成立しなかった方。
・十分なご相談時間(1時間程度)をいただけない方。
・無料相談に必要な情報をご提供いただけない方。
・予約のお申し込み内容に虚偽、入力データ不備またはいたずら等の行為が発生した場合。
・当社コンシェルジュによる無料相談サービスをご利用いただけない方※。
・その他、当社が適当でないと判断した場合。
※当社コンシェルジュによる無料相談サービスをご利用いただけない方。
・保険募集代理店、当社の関連会社・グループ会社の社員の方。
·75歳以上、学生、同業他社、債務整理相談の方。
・未成年の方(ただし親権者の同席があればご利用いただけます)。

ご相談予約までのかんたん2ステップ

STEP1 STEP1

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

ご希望日・お名前・ご連絡先の登録

平日・土日祝日(定休日を除く)から
第3希望まで
お選びいただけます。
(営業時間:10:00~20:00)

STEP2 STEP2

ご予約の確認

受け付けた内容をもとにご連絡いたします。
こちらのご連絡をもってご予約完了となります!

ご相談当日
  • 無料で資料やお見積りをお渡しします
  • とりあえず話を聞いてほしい!でもOK
お気軽にご相談ください!

よくあるご質問

ソナミラについて

Q Q
他の保険相談窓口との違いは何ですか?
A A
ソナミラでは、保険だけではなく、NISA対象商品である投資信託なども取り扱っています。そのため、もしもの時への備えから資産形成まで、家計やお金、ライフプランのことを幅広くご相談いただくことができます。
また、ソナミラはプルデンシャル・ファイナンシャルグループの一員であり、豊富な知見と安定の財務基盤があります。
Q Q
保険会社で契約するのとは何が違うのでしょうか?
A A
保障内容が同じの場合、代理店で契約を行っても保険会社で契約を行っても保険料は同一です。
ソナミラでは、1社の商品だけではなく、複数の選択肢の中からお客さまのライフプランに合った商品をご提案することができます。
Q Q
何度相談しても無料なのでしょうか?
A A
はい。ご相談においてお客さまから費用をいただくことはございません。
ご納得いただけるまで、何度でもご相談ください。

保険について

Q Q
今は保険の必要性を感じていないのですが、話を聞くだけでもOKでしょうか?
A A
はい、ご相談いただくだけでも問題ございません。
お客さまのお悩みやご要望をお伺いし、お客さまにとって最適なプランをご提案します。
もちろんご加入中のプランを継続するのが良いと判断した場合には、そのようにお伝えさせていただいております。無理な勧誘は一切ございませんのでご安心ください。
Q Q
加入中の保険についての相談も可能ですか?
A A
もちろん可能です。
保険への加入のご相談はもちろん、現在加入中の保険についてのご相談や見直しのご相談、その他お金やライフプランについてなども幅広くご相談いただくことができます。
Q Q
定期的な見直しなど、加入後もサポートはありますか?
A A
ソナミラでは、ご加入後の見直しや保険金の受け取りなどについても、アフターフォローをさせていただいております。
また生活にお変わりがないかソナミラから定期的にご連絡をさせていただいております。
加入後もお気軽にご相談いただけますので、ご安心ください。

将来のライフプランや
お金について、
まずは一度、相談してみませんか?

オンライン相談、店舗でのご相談、
どちらも選べます。
納得できる保険が見つかるまで、
何度でも相談いただけます。

※ お客さまの98.3%が「説明がわかりやすい」と回答」とは、お客さまアンケートにて「コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか」という設問への回答結果。内訳は次の円グラフのとおり。

コンシェルジュの説明はわかりやすかったでしょうか? とても満足(4点:713人)、満足(3点:118人)、普通(2点:23人)、不満(1点:3人)、とても不満(1人)